SSブログ

AKB48 総選挙 速報をチェックしたなう。 [ニュース]

AKB48 総選挙 速報を今見ましたぁ~!

以下、引用から。

AKB48第4回選抜総選挙 (6月6日 日本武道館)

AKB48の大島優子(23=チームK)が堂々の1位に輝いた。2位の渡辺麻友の7万2574票を大きく引き離す10万8837票。名前を呼ばれると、両手を高く突き上げて喜びを表した。

 笑顔でステージに上がった大島だったが、祝福に駆けつけた前田敦子の姿を見つけると思わず号泣。しばらく2人で熱い抱擁を交わし、喜びを分かち合った。

(スポニチより抜粋)

実は私、AKB48はあまり詳しくないのですが、この総選挙だけはつい見てしまいます。
流行に乗り遅れないように^^;

大島優子さんは名前はよく聞くなあ、ああ、この子かあってカンジなのです…!

とりあえず、おめでとう!!

そういえば、この総選挙の投票権ってCDに付いているチケットだったりするんですよね?
一人のファンが何枚も購入することもあって公平な選挙ではないのかもしれないけれど…
それでも人気の高さが如実に現れるイベントですね。

ときには大番狂わせでマイナーなメンバーが一挙にトップに躍り出る、なんてことは
ありうるのでしょうか??

投票に関しては、他の要因も加わるとより結果がスリリングになって楽しめるのではないかな、と。
例えばブログのコメント数やメンバー別テレビ視聴率?みたいな。

ともあれ、日本の政治も今回の総選挙のように盛り上がるくらい、熱い政治家を期待したいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。